(おうちクリニック)心と体のバランス(胎内記憶編)

Nov 30, 2023
今日、患者さんに伝えたいことをもっと自分なりにまとめるために
参考になる動画はないかと探していてこちらを見つけました。

あー今晩はこれら関連の動画見て終わったよ・・・

 

 

 

 

 

心と体を繋げるには、やはり心も満足させてあげなければならない。
本当はこんな感じの動画で、英語バージョンのものを探しています。

 

胎内記憶に関しては、日本の方が進んでいるのかしら。

 

 

親との葛藤があった方で、婦人科系の病気を患っている方の治療に、
何度も立ち会う機会がありました。

本当に多いです。

 

 

心の葛藤が

長い年月をかけて

体に実際の症状を引き起こす。

 

====

これの逆算な考えになるんですが、

 

 

 

子宮や卵巣摘出して

わるいものは出したんだけど、

 

その悪くなる原因だった心の部分がすっかりぽっかり置いてけぼりを食らっていて

子宮や卵巣はないのに(悪いところはないのに)どうして良いかわからなくなっているような体の方。

 

 

 

何度も見てきました。

 

=====

話が飛躍しすぎないように止めないとなんですが。

 

今回は、

 

中絶のお話を出しましたが、
子供がいる、いないはともかく

 

 

みんな、誰かの子供で、

みんな、おかあさんから生まれていて。

 

そのおかあさんに会いたくて会いてくて

この世に出てきたんだねって話。

 

そこに後悔や苦しみ、
満たされなかった思いが積もりにつもり

 

 

最後には体に影響をもたらす。

筋腫、内膜症、癌、臓器を腫らしてみたり、炎症起こしてみたり。

 

 

 

 

 

 

さて、どこから始めれば(取り組めば)良いんでしょうね。

婦人科系に良い食べ物とか食べただけで何になる。
検査を受けて結果を聞いたところで、問題は何も解決していない。

 

「結果が悪くなくてホッとした」 いや、何かあるから検査したんでしょ、ないわけないでしょ、
ケアしようよ(心の)

 

 

 

心と体のアンバランスで、さまざまな問題が起きる。

この世の中の一番小さな、身近な、「自分」をまず幸せにすること。
自分を喜ばせること。自分の心の声を聞いてあげること。

 

 

 

難しいですね。

 

 



自分に向き合えるようになるかもしれない。
そんなヒントをくれるのが、胎内記憶について調べていると出てきますね。

 

 

病気があってもなくても、
子供の子どで悩んでても悩んでなくても
何かの答えが見つかるかもしれない。

 

 

 

何かのきっかけになれればと、こちらに投稿してみました。



Koji Advisor Program to Start in January 2024
New applications will be accepted starting December 1, 2023

Early application discounts are available through the newsletter.

2024年1月スタートの麹アドバイザープログラム

新規募集開始は2023年12月1日から。
早期申込割引のご案内は、メルマガから行なっております。